Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



今日は4人で珍道中♪ :: 2009/11/25(Wed)

前々から楽しみにしていた奈良への珍道中^^

今日 決行されました♪

メンバーは皆様ご存知のSugar pineさん lin*et*cotonさん

Cloud nineさん そしてワタシです。

皆さん ショップのオーナーさんです。

それぞれに皆さん刺激を受けられたのでしょうか?!

 

>>続きを読む

  1. 雑貨や巡り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
珍道中 part2 :: 2009/10/26(Mon)

前回に続き今回もようこさんと珍道中してきました。

もう行く時から乗った高速が間違っていたようです。

家に帰ってから高速MAPを見ながら旦那さんに説明してたら

そう言われました(汗)

でもまぁ 行きたい所には行けて 無事に帰ってこれたから

よしとしておきましょう!


blog610.jpg

まずはLondon classicsさんへ到着~~

ワタシは初めてだったのですが 行ったことのある人達からの情報で

頭の中での想像はどんどん膨らみどんな事になっているのかと

不安と期待でいっぱいの中 到着しました。

何度 つまずいた事でしょう(汗)

軍手と懐中電灯が必要だ言うのもうなづけました。

そんなこんな中 突然どこからか現れたネコの「Lonちゃん」

ワタシたちの行く先々に現れて 案内をしてくれてるようでした。



blog611.jpg


お庭の裏は川が流れていて 大木には三輪車が引っ掛けてあり

junkでおもしろかったです。


blog612.jpg


ドアやアイアンフェンスもたくさんあって 欲しいなぁと思ったドアが

ありましたけど 我が家には無理かなぁ。。。

でも掘り出して うちに連れて帰ってきたかわいい子 きれいにしてから

upしますので また見てくださいね♪


その後 ben:chiさんへ


blog613.jpg


テーマがあり月に10日間ほどopenするそうです。

10月は【「かわいい」のある暮らし】

ワタシの好きなものばかりありました。さびさび~!


blog614.jpg


ここでも可愛いさびさびなものお買い物させてもらったので

またupしますね♪


ようこさま 昨日は大変お疲れ様でした。

今日はゆっくりお昼ねしてくださいませねぇ~。








  1. 雑貨や巡り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
神戸へ~珍道中 :: 2009/08/05(Wed)

ワタシのBlogを見て下さってる方ならもう名前を聞いただけで

おわかりかと思いますが。。。そうですSugar pineのようこさんと

昨日は梅雨も明けた暑い中 雑貨屋さんツアーに出かけてきました。

行先は甲子園・芦屋・夙川・西宮周辺のおしゃれなエリアへ

ようこさんと一緒という事は言うまでもなく まさしく珍道中でした

その詳細はきっとようこさんのおもしろ日記にupされると思いますので(汗)


ちゃんと下調べして定休日を確認して行ったにもかかわらず臨時休業のshopさんもあり

がっかりした事数回。。。

でも家をAm9時に出発して家路に着くPm8時まで 珍道中にしては

これだけ廻ってきました


blog516.jpg


まずは岡本・摂津本山周辺で行きたいshopが3点あったのに

openしていたのはRick Rackさんのみ

WEB SHOPで時々布を購入させて頂いてたのですが前回とても気に入った布に

出遭えたのであればいいなぁと思っていたのですが 人気商品だったらしく

店頭にはもうなかったです。あ~残念


次に目指すはようこさんお薦めのアンティークショップKicaさんです。


blog517.jpg

外観からしてステキ!

そして店内も。。。


blog518.jpg

blog519.jpg

アンティークが所狭しとディスプレィされ 奥にはcafeがありました。

こちらでランチを頂きオーナーさんとお話させて頂きながら

少しお買い物させて頂きました。


blog520.jpg


茶色のマチのある袋に紙紐とお店のタグをホッチキスで留めて持ち手風に

とっても可愛いラッピングでした。

かわいいのでまだこのままの状態で飾ってます。


次の目的地は芦屋のBasketさんです。

その前に夙川の姉妹店GARAGE INCさんに行ったのですが

臨時休業という事でした。(Basketさんでお聞きしました)


blog522.jpg


肉厚で大きな葉っぱ 何だろうと手に取って見てみるとペペロミアでした。

ぐ~んと伸びた先の小さな葉っぱが気に入ったので

カッコいい植木鉢に植えようと思ってます。


その次は西宮のmanonさんに 姉妹店のniteさんは定休日でした。


blog523.jpg


レトロなビルの2階にありました。結構急な階段を上っていくと

ちょっと異国な雰囲気のあるお店でした。


blog524.jpg


赤いクロスが真ん中に刺しゅうされたリネンはチェコスロバキア製

ブルーの薄紙に包まれてるのは 茶色にペイントされた木靴のボタン

白いのはスタンプです。こちらはおフランスから


最後に自宅shopのnicoさんにお邪魔させて頂きました。

何度もお宅の場所の確認のお電話をさせて頂きやっと辿りつきました。

おうちの中に入る前から楽しいものいっぱいありました。


blog526.jpg


サビサビな缶 好きです。



玄関のドアを開けると正面には。。。


blog527.jpg



左の壁には。。。


blog528.jpg


以前お住まいの方は鍼灸院をされてたそうなので この窓ステキ


blog529.jpg


窓の上部 右端UP ミーがいました!!

この奥のお部屋がshopになっていました。

古いものと器と雑貨 とても居心地のいい場所でした。

オーナーさんもとても穏やかなステキな方で 

とてもサビサビな缶がスキそうな方には見えませんでしたよ。

お伺いしてすぐに出して頂いた桃の香りのするウーロン茶

とってもおいしかったです。 それとグラスも。



blog530.jpg


ラッピングして頂いた袋にアジサイのスタンプが

ワタシもこれを頂きました。あと擦れ感の出るスタンプパットも


これで今回の珍道中はおしましです。

次回もまた行きたいお店 それからお休みされてて行けなかったお店にも

リベンジで行きたいと思ってます。


ようこさま お車の運転お疲れ様でした。

次回はナビにバカにされないようにしましょうね





















  1. 雑貨や巡り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うろうろと。。。 :: 2009/01/28(Wed)

今日は久しぶりにsugar pineのようこさんとお出かけしてきました。

まずは腹ごしらえから(苦笑)

blog372.jpg

真っ白い壁がとってもスッキリしていて我が家もこんな風なリビングを

理想にしているNANATSUMORIさんの1月のランチを頂きました。

blog370.jpg

今もまだおなかが苦しい~!!

デザートのアイスクリームも頂き さあお次は


やっとOliveさんのお店の中に入れました(笑)

実は2度ほど行った事があったのですがワタシは定休日を狙って

行っていたみたいです(汗)

blog373.jpg


お店の中に入るまでにもいろいろジャンクな物があってワクワクしますねぇ。

この三輪車もかわいい!!!色がスキかな

楽しくお話しさせて頂きながら 今ふうに言うと「レトロ可愛い」もの

お買い物させて頂きましたよ~!

blog375.jpg

チラリと写っているオレンジ色の座面のパイプ椅子 買っちゃいました。

ダイニングの椅子がモスグリーンと茶色なので人の出入りの多い我が家の

補助椅子にピッタリ!多分ワタシがここに座ることになると思います(笑)


そして最後に tete a teteさんに

何度かお邪魔しているお気に入りのお店です。

そしてお笑いを一席して もう帰って~と言われないうちに帰るのです

今日はしっかりデジカメ持って行ってたので 店内を撮らせて頂きました。

blog377.jpg

ドアを開けるとこんな風に雑貨が並んでます。

blog376.jpg

右側はこんな感じ。。。左側にはお洋服が。

blog378.jpg

お洋服がディスプレーされている↑のシェルフにはアンティークも

デニムがシェルフに引っ掛けてあってカッコイイ~


そして帰りにはしっかりを食べてもう苦し~い!!

あ~久々に充実した楽しい一日でした。お買い物もできたし。


また明日はおうちで床のワックス塗りですガンバ!



  1. 雑貨や巡り
  2. | trackback:0
谷町界隈へ :: 2008/10/06(Mon)

4日の土曜日に命日には1日早いけど父と祖母のお墓参りに行ってきました。

我が家は田舎なのにお墓は引っ越す前からあったので都会にあります。

blog318.jpg

もう皆様よくご存知だと思いますがカッコイイ家具を作っているTRUCKです。

お墓のあるお寺もこの近くです(余談でした)

結婚して住んでいたマンションから徒歩1分もかからない場所にありました。

私達がこの田舎に引っ越してから出来たそうなのですが

この辺りもだんだん街の風景が変わってきていました。

blog319.jpg

左に見える階段を3階まで上がるとやっと家具の並ぶSHOPにたどりつきました。

いろんな椅子に座らせてもらってなんかのんびりしてしまいました。

もう欲しいのもだらけで 椅子も収納にいいなぁと思う引き出しも

でもお値段が問題ですわ!!引き出し10個にフレームで○○万円!無理無理。

2階で丁度作業中のテーブルに足をつけているお兄さんがいました。

また余談ですがイケメンでした。

丁寧に手作りされている工程を見ているとじっくり考えてから買わないと

作っている人や家具にも申し訳ないような気がしました。

一生ものと考えましょう!


次に行ったのはずっと以前に行ってお休みだった谷六にあるcarbonです。

blog320.jpg

靴を脱いで入る店内は内装が可愛かったです。

梁も昔のそのままのものだそうです。

ここは中学生の頃の通学路で 友達とここで「バイバ~イ」と

手を振って別れる場所だったのです。

その事をお話しすると 昔ここはお豆腐やさんだったでしょ。と言われましたけど

思い出せずにいましたが やっと一晩寝て思い出せました(苦笑)

なんせ と~い昔の事なので(汗)


それから今度は都島まで行ってしまいました。

この日また恒例のBBQをする予定で 買い物もしないといけないと言うのに。

なのでもう断念しようと思っていたら旦那さんが10分で行けると言うので

行ってしまったわけです。

blog321.jpg


HUMさんです。

大きなユーカリの木も入り口のドアもステキでした。

店内も外観を裏切らない なんか懐かしい感じのするお店でした。

今週の週末のロハスフェスタに出展されるそうです。


お~っと!ワタシもまたSugar pineさんのブースにちょこっと手作り洋服を

置かせてもらうのです。

もう1週間を切ってしまいましたけど雨天決行なので最後まで

作り続けますので 遊びに来てくださいね♪





  1. 雑貨や巡り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ