Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



楽しんだあと。。。 :: 2007/11/26(Mon)

santa&duffy

昨日までの楽しい日々がウソのようです。
家でお留守番をしていた男2人の洗濯物に加え
私たち(娘・ワタシ)の分。
それはそれは山のようにありました。

散らかっている部屋の掃除や片付けがやっと終わり
今朝届いたホテルから送った荷物を開けてニタニタしています。

SEAで見たDUFFYが可愛くてさすがにぬいぐるみは買いませんでしたが
↓な切手シートを買ってきました。

DUFFYの切手


10種類の絵柄 どれもかわいいので使えそうにないですね~^^

今回はいつもなにかと名目をつけBBQやetcしている両隣の
それぞれパパぬきで総勢8人の団体さんでの旅でした。

出発の飛行機の中から旅ははじまっていました。
ず~と笑っていたような気がします。
子供達にとっては退屈なアトラクションのスタンバイも
8人いれば苦痛に感じません。

ホテルの部屋は大人と子供(小学生3人・高校生1人)に分けて
それもまた子供達には楽しかったようですよ。

  1. テーマパーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
TOKYO Disneysea :: 2007/11/24(Sat)

blog220.jpg

今日はディズニーシーに来ています。
ランドと違ってここは大人の雰囲気でいい感じ。
タワーオブテラーのファストパスを取ろうかといいながら
スタンバイ時間をみると70分。
じゃあもう行っとく!?と言うことでなんの心の準備もないままに
乗ってしまいましたよ~!

タワーオブテラー


感想は。。。面白い!もう一回乗りたい!!と言う事で
今度は夜に乗ることにしました。
夜の方が夜景もきれいで「わぁ~」と声を出した直後には
「ギャ~!!」と悲鳴に変わってそれも楽しかったです。
3パターンのうち最初はAのエレベーターに夜にはCのエレベーターに
乗ったのですがCのエレベーターの方が怖かったように感じました。

blog222.jpg


他のアトラクションにもファストパスを上手く利用して
ショーも見れたし今日も楽しく閉園まで遊んできました。




  1. テーマパーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
TOKYO Disneyland :: 2007/11/23(Fri)

20071123193840


3連休 いかがお過ごしですか?
今日からワタシはTDLに来ています。結構寒い!
ここ夢の国でクリスマスムード満喫しています。
なのですがとにかくすごい人・人・人。
10時頃にはすでに入場制限されたそうですよーー。

ちなみにアトラクションの待ち時間はプーさんのハニーハント180分

ワタシの好きなスプラッシュマウンテンは12月初旬まで
メンテナンス中で残念でした。

でもビックサンダーマウンテンにホーンテッドマンション
そしてリニューアルされたカリブの海賊はクリアしてきましたよ^^

閉園の10時までしっかり遊んできました。

  1. テーマパーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハウステンボスへ2 :: 2007/10/19(Fri)

帰りの飛行機・長崎→大阪

昨日 無事に長崎から帰ってきました^^
とっても久しぶりの飛行機の旅 大阪からわずか1時間
毎月飛行機でどっか行きたい気分です♪

滞在日3日間ともハウステンボスのメルヘンの世界にいて
帰宅した庶民の家とのギャップは大きいです(苦笑)
そして私たちの洗濯物プラスうちに残してきた男どもの洗濯物の山。
この山を見てじわじわ現実に引き戻されつつあります。
おまけに今日は雨。もう部屋中大変です(涙)
現実逃避したい!

ワーゲンカフェ


ハウステンボスの中にワーゲンカフェが出ていました。
ナンバープレートは佐世保でした。↑のおにぃさんの車です。
車内がどうなってるのかもっと見たかったです。



  1. テーマパーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハウステンボスへ1・2007/10/16・17・18 :: 2007/10/16(Tue)

20071016145101

やってきましたオランダに
と言いたいところですが ここはハウステンボスです。
さっき入国したばかり母私娘これから珍道中の初まりです!

コスモス畑
ダリアの花壇
分譲住宅エリア


園内はお花がいっぱい
コスモス そして秋はダリアの季節です。

ホテルアムステルダム
ホテルヨーロッパ
クルーザーからの眺め
風車


どこを撮っても撮影スポットになりますねぇ。
写真もいっぱい撮りましたよ^^
ご覧の通り人通りも少なく 修学旅行生くらいで
ほんとにのんびり過ごせました♪



  1. テーマパーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ