Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



コの字ラック :: 2017/06/09(Fri)







セリアで買った板で作ったコの字ラック

薄い板をカットしてタッカーでパンパン打って

コの字にしました。











ずっと気になってた重ねたマグたち。

下になったのはどうしても出番が少なくなって











こうしたら下のマグもすっと取り出せます。

滑りどめマットを敷いているんですけど

コの字ラックにもこんな感じで敷いておきました。











地震対策なんですが、どんなもんだか(笑)












  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/05/21(Mon)







ペンキ塗りたーい!と言うワタシの欲求を

十分に満たしてくれる面積のシューズボックス

週末に塗り替えました。

きれいになって爽やかな白っていいなぁ(笑)

  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/05/17(Thu)







アレやコレやしながら始めた漆喰壁のリペア

やっと完了しましたぁ!

塗るのはラクだわぁ~(笑)

まだ塗りたてホヤホヤだけど


それを前々から見ていた母が床の間の壁を

塗ると言い出しました(汗)

ワタシが部屋の模様替えや収納が好きなのは

きっと母からの遺伝でしょう。

そして、DIY好きだった父の遺伝も受け継いだようです。


塗るのは楽しい

次はシューズボックスの塗り替えしよう(笑)

  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/05/11(Fri)







ちょっとした事がキッカケで少しだけ

漆喰が剥がれてしまいました。

この壁は一番最初に漆喰塗りに挑戦した

廊下の壁なんです。

もうかれこれ…

何年前に塗ったのかも忘れてしまうくらい(汗)

きれいに剥がして塗り直そうと

思いながら作業中なのです。(笑)

  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
箱作り~その2 :: 2009/05/13(Wed)

内側が完成したので次は外側です。

blog440.jpg

下の方 約半分はこんな風になりました。

blog448.jpg

オイルスティン仕上げをして 

目地は気長に白いペンキを塗っていく予定です。

上部はいろいろ理由があり木を貼り付けています。

理由とは。。。

内側に付けた棚受け用アングルの補強のためです。

合計4本のアングルを取り付けてます。

真ん中の長く通した木は電話を掛けるため

我が家の電話 コードレスフォンもなく引越してきたときのままの

古~いホームテレフォンで光ファイバーにするには電話も買い換えないと

使えないそうです。その時まで使いますよ~!

自分なりにデザインしたつもりですが とっても気に入ってるわけではありません。

なにげに カタログを貼ってMacが欲しいをいう事をアピールしています(笑)


blog445.jpg


漆喰を塗り これで完成いたしました。やれやれ

そしてソファを置いてみました。

blog447.jpg


かすかに見える程度のところに大変な労力を使いました(汗)

でもソファの位置を反転させたら半分は見えるので(苦笑)

これでよし!にしておきます






  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ