Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



ちいさなおうち :: 2009/11/18(Wed)

いつもサビサビや小汚いものを見つけ出すお店で

こんなかわいいおうちを発掘してきました。


blog648.jpg


レジでおねぇさんが こんな可愛いものあったん!て言ってました(笑)

まだあったよ~!台の下の方やよ~!!と教えてあげました。

ワタシは自分にオランダ製だと言いきかせています(笑)


blog649.jpg


少し大きなおうちもありました。

これはみんな紐が付いてるのでクリスマスツリーに飾る

オーナーメントだと思います。

  1. junkなお買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日曜日の戦利品 :: 2009/10/27(Tue)

今日はお天気もよくて昨日より暖かく お出かけ日和でした。

また出かけたって~!!仕方なく出かけたのです

でも今日は用事を済ませ ちょっと探し物の材料を見てまわり

あっという間に時間は過ぎ 疲れたぁ~(苦笑)

で 探し物はなんとか。。。でも作ってみないとわかりません。

最近作る物はみんな試作品でなかなか一発で成功!と言うモノはできません。

試行錯誤の毎日なのです(汗)


気を取りなおして。。。

日曜日にようこさんとお出かけした時にうちに連れて帰ってきたモノ達です。

London classicsさんではこんな可愛い子を。


blog616.jpg


頭の上から斜めにハサミを入れると小鳥さんの口ばしになります。


blog617.jpg


糸をさす場所と小鳥さんの間にスペースがあるのでピンクッションを

つけようと思ってます。


ben:chiさんでは サビサビ~(苦笑)


blog615.jpg


リビングの壁に漆喰を塗った時に飾ってたモノ みんな片付けてしまって

その後もそのままでスッキリ?してたのに だんだんモノが増えてきたかも?!

アカン あかん!!もうこれ以上は飾らないようにぐっと気持ちにブレーキを

かけて引き算のディスプレィですよ~(笑)


  1. junkなお買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小汚いもの^^ :: 2009/10/22(Thu)

blog607.jpg



ようこさんの仕入れにお供した時に ようこさんの欲しい物に

なに買うねん!!と驚愕した時のワタシの戦利品です。

ちなみにようこさんが 「コレ欲しい!」と指さした物はリヤカーでした(汗)

その時ワタシはこれを社長さんに頂きました。

社長さんは値段を聞くワタシの顔を見て

にんまりして きっと心の中でこんなもん欲しいんかいなぁと

きっとあきれてたんだと思います(苦笑)

だって埃が積もって 持つのも勇気がいるくらいに(汗)

帰ってきてからもずっと外に置いていて雨が降ったら

洗い流してもらおうと思ったくらい小汚い箱でした。

見違えるくらいにキレイになりましたぁ~(笑)

ここにCDを入れようと思っています。

和モノの箱に入れるCDは洋楽ばかりです。



  1. junkなお買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サビサビ :: 2009/04/21(Tue)

blog430.jpg


サビサビでしょ(苦笑)

先日 ようこさんの所へお邪魔したときに見せてくれました。

わぁぁ~!!入手経路が聞きたかった!

今どきこんな物 あるんや

これを見て 使い道がひらめくワタシもわたし(汗)


blog431.jpg


壁の時計の右横 Air Stationが壁にそのままかけてあったのが

気になってたのでそれを隠すカバーにしました。

その前に「5-56」サビ止めをスプレーしましたけど

もうすでにサビサビやん!と思いつつこれ以上さびが壁に付かないよう

念入りにスプレーしときました(笑)

  1. junkなお買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フリマの戦利品 :: 2008/05/14(Wed)

皮のトランクを買ったときにもう1点よそのお店で買った物があります。

キャンディーポット


↑のキャンディーポットです♪
直径15cmほどのポット なんとクリスタル^^
お値段は100円也。

このお店 曲げわっぱのお弁当箱は3500円だと言うのです。
値段のつけ方が???

売りたい物と売りたくない物とで値段のつけ方が違うのかなぁ(苦笑)

ウチに帰ってからキレイに洗ってキャンディ入れになってます^^

買ったときは宝石をジャラジャラ入れようと思っていたのに
入れる宝石がなかった。トホホ(汗)






  1. junkなお買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ