Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



あみ編み :: 2016/03/24(Thu)







白樺細工インストラクターになるべく

養成講座を受けてます。

もう何十年ぶりかの習いごとです。

知らない人達の中に入るのもどきどきです。

なのに意外なものでスキが同じ!て

それだけですぐに仲良くなれるんですね。

予定時間でできたのは白樺をカットして

外皮を剥いでなめすところまで。

ほんと編むまでに時間と労力がかかります。

午後からのワークショップの人達に混じって

やっと編むところまでたどり着けました。

課題はペンケースでした。











緊張の糸が程よく切れてもうこれ以上

編んでもきっと思うように仕上がらないと

思ったので残りは家でゆっくりと…











そして復習するべく眼鏡ケースを

編んでみました。

楽しくて楽しくて、今度は無謀にも

トートバッグを編もうと思い

広告を短冊に切って今はサイズ感を

確かめている所です。
















  1. しらかば
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<モッコウバラ | top | 京都へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsuko200512.blog42.fc2.com/tb.php/1018-465f4952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)