Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



もう12月 :: 2016/12/01(Thu)







早いです!もう12月になりましたね。

カレンダーをめくってビックリ!

と言いつつも来年のカレンダーを買ってます。

花森安治さんの『暮しの手帖』の表紙画カレンダー。











紅葉がりに出かけて来ました。

木によってまだな木もありましたが

概ねきれいに紅葉していて暫くの間

見とれていたら首が痛くなりました(笑)

真っ赤な紅葉もきれいだけど少し前の

いちょう並木が黄色くなる季節も好きです。

比較的暖かでもうすぐ秋になるなぁ~て

予感がする季節。











最近の(フィンランドから帰国後)お供は

やっぱりこの方と(笑)

ちょっとレトロな街並みを歩いて来ました。











ライトアップが綺麗な所へも行きました。

肉眼の方がきれいだったけど(汗)

パープルの場所はアイススケートリンクに

なっていて、ちびっ子が雨の中

楽しそうに滑ってましたよ。



11月のおでかけの記録でした。









  1. 日々のこと