Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



2016'大掃除 :: 2016/12/30(Fri)







やっぱり大掃除しないと今年が終わらない

一心に手を動かして。

手を動かしてると色んな事が

思い出されます。

大掃除できる事が幸せだったりして

思い悩んでる事があると

何も手につかなくて、そんな年も

あったなぁ~て。


年末は家族が自分サイクルでご飯を

食べてもらえたらいいと思い

カレーにしました。

掃除の手を止めて食事の用意してたら

はかどらないし。

最近では作っても私は食べない事が

多かったんだけど今日はさすがに

お腹が空いて食べました。

そして昔むかし小学生の頃

その頃は電子レンジもなくて土曜日の午後

冷めたご飯の上にカレールゥをかけて

食べてた事を思い出しました。

久しぶりにそうしてみたら

さすがに小学生時代の出来事は

思い出せなかったけどあの頃食べた

カレーの事は思い出しました。

吉本新喜劇を観ながら(笑)

大阪の小学生あるあるだと思います。


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おめでとうございます | top | これだけ⁈>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsuko200512.blog42.fc2.com/tb.php/1041-9b5015af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)