Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



にぎにぎとガラガラ :: 2017/04/15(Sat)







近ごろのハムちゃん 手に触れたものを

握ったりそのまま口に持っていったりします。

明日で生まれて3カ月目です。

だんだん日中は起きてる時間が長くなり

その分夜は長く寝るようになってきたそうです。


31年前、娘が生まれた時ご近所の先輩ママに

3カ月経ったら楽になるよ!と言われたを

励みに頑張ってた事を思い出します。

そんな娘は今日がお誕生日です。











ハギレで作ったガラガラとにぎにぎ。

ロッタちゃんの本に載っていたキリンには

中にガラガラ鳴る鈴を入れました。

テディベアを作っていた頃に買ったガラガラ鈴が

やっと使えました。

手の長いうさぎは昔の雅姫さんの本から。

久々にハギレを出してきて楽しい作業でした。

成長に合わせてゆっくり楽しみながら

手作りできるのは孫だからでしょうね(笑)

育児真っ最中の時には無理だったので

これからは楽しませてもらいます。












  1. baby sewing
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | ようやく…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsuko200512.blog42.fc2.com/tb.php/1047-4ece614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)