Vanilla pop hitorigoto

日々のとりとめもない出来事や手仕事を綴っています。



わが家のウンベラータ :: 2017/06/01(Thu)







暑くなってきましたね~!

寒いより暖かい方が好きだけど

暑いのはツライです(汗)


わが家のウンベラータ、毎年寒くなると

葉っぱが一枚、また一枚と落ちていきます。

廊下に置いてあるので今秋は夜の冷え込む前に

リビングに移動させました。

そしたら順調に葉っぱが落ちずに育ってくれて

喜んでいたのに…

なのにこの状態なんです。

実は鉢を倒してしまいポキっと折れてしまい

幹だけになりました(泣)

折れたのは挿し木してみたけどダメでしたけど。

暖かくなってきて次々と葉っぱが出てきてくれて

ホッとしました(笑)

今はまた廊下に戻してます。











先日の旅先 ナパバレー

宿泊したホテルのお庭もワイナリーにも

きれいなバラや花々が咲いていました。
















  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リメイク | top | 旅にはプチプラコーデで>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://etsuko200512.blog42.fc2.com/tb.php/1049-22f2a95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)